EQUIPMENT設置マシン

かつて世界初のコンピュータ制御によるエクササイズ・バイクを誕生させ、
技術開発と研究を重ね、今やグローバル・リーダーとなったライフ・フィットネス。
GRANFITNESS 24はその機材を採用し、中でもライフ・フィットネスを代表するブランド、
ハンマー・ストレングスのマシンを多数設置しています。
GRAN FITNESS 24は公式ハンマー・ストレングス・トレーニング・センターとして認定を受けております。 ハンマー・ストレングスは、人間工学から生まれ、毎日継続して使える耐久性と安全性、そして高い運動効果が期待されるマシンです。
体の変化を短期で実感できると、世界のアスリートが絶大な信頼を寄せています。

有酸素運動/カーディオマシンCARDIO MACHINE

ハートレートモニター(心拍計)で心拍数を計測しながら心肺機能強化や脂肪燃焼の運動をおこなえるカーディオマシン。 バイクやトレッドミル、ステップマシンなど人気の有酸素系マシンを数多く揃えました。
全てのマシンがインターネットと繋がっており、YOUTUBEやTVをマシンモニターで楽しむことができるので退屈することはありません。

走ることを楽しむ、様々な機能を搭載。
AppleWatchと連動可能な有酸素運動マシン(トレッドミル、クロストレーナー、バイク等)を設置しております。タップ一つでペアリングができ、カロリー・距離・速度・傾斜・ペース・心拍数など測定できます。

トレッドミル

ウォーキングやランニングなどの有酸素運動が効果的に行えるトレッドミル。膝関節への負担が軽減されるよう設計され、快適な走行感をもたらします。また高画質で豊富なエンターテイメント機能を備えたコンソールは長時間でも楽しくワークアウトができるコンテンツになっています。

クロストレーナー

ペダルを踏んだまま足を回転させるクロストレーナー。体の自然な動きの再現や静かな動作音によりスムーズで快適なストライドを提供します。初心者や年配の方を含めた様々なユーザーが安心してローインパクトの有酸素トレーニングすることが可能なマシンです。

アップライト・バイク

スマートなデザインと快適な乗り心地が特徴のアップライト・バイク。自転車に近い姿勢とハンドルバーのグリップ位置を変えることでリラックスしたライドから早い回転スピードのライドなど、好きなモードでワークアウトができます。

リカンベント・バイク

背もたれのあるエクササイズバイクであるリカンベント・バイクは上半身がしっかり支えられるのでどんなレベルや年代の方でも安心してワークアウトが行えます。安全に楽しく有酸素運動ができるマシンです。

パワーミル

身体への衝撃が少ない有酸素運動で心拍数を上昇させるパワーミル。トレッドミルやバイクとは違う動きで脚の筋肉を使い膝に負荷を加えることなく簡単に強度の強い運動が可能になります。階段の昇降のような動きで下半身全体の筋肉強化を助けます。

ウェイトスタック式筋トレマシンSTRENGTH MACHINE

ウエイトスタック式のマシンは、ダンベルやプレートを扱うことなく、ピンの抜き差しだけで重量を調整出来るため、手軽で安全というのが一番の特徴です。

チェスト・プレス

胸(大胸筋)だけでなく、肩(三角筋)や腕(三頭筋)まで広く鍛えられる人気の高いマシン。左右別々に動かせるアームと滑らかな動作軌道で、鍛えたい場所を重点的にトレーニングすることができ、ピンポイントで高い効果をもたらします。

デクライン・プレス

身体を傾けて頭をより低い状態でプレスすることにより大胸筋全体はもとより、特に大胸筋下部をトレーニングできるマシン。刺激が入りやすく、メリハリのついたボディメイクも効率的にできると高い人気のマシンです。

ショルダー・プレス

肩の筋肉を効果的に鍛えられるショルダープレス。ストレングス・トレーニングの基礎的かつ普遍的なトレーニングができるマシンです。ダンベルやバーベルを使ったものより関節に無理なく、筋肉の収縮・伸展を安全に行えます。

ロー

背中の内側と外側、肩や上腕二頭筋などをトレーニングできるロー。アンダー・グリップ式で頭上に軸を配置しているため、手首が自然なポジションにくることにより、自然な円弧軌道が実現します。またシートが調節可能で、高い安定感を得られます。

フライ・リアデルトイド

1台で胸と肩や背中をトレーニングできるマシン。ペクトラルフライからリア・デルトイドへの切替もグリップの位置を変えるだけの簡単設定。綺麗な姿勢を目指す方や女性のバストアップにも向いていて、ウエイトトレーニングに慣れていない方にも行いやすいトレーニングです。

ラット・プルダウン

上腕三頭筋や背筋といった幅広い筋肉を同時に刺激できるラット・プルダウン。腿パッドを簡単に調節することで快適で安定したトレーニングが可能。両端に角度をつけたストレートバーにより、エクササイズ中に腕と手首の位置を正しく維持できます。

アシスト・ディップ゚・チン

ディップスとチンニングを同時に1台で行えるこのマシンは広背筋や肩甲骨、三角筋など上半身を広く鍛えられます。フット・サポートによりアシストなしでのトレーニングも可能。またマルチポジション・ハンドルにより、トレーニングのバラエティが拡がります。

アブドミナル・クランチ

アブドミナル・クランチは腹筋を鍛えるマシンです。上半身を下向きに曲げる動作と下半身を上向きに曲げる動作の 2 種類の運動が可能。それによってよりダイレクトに腹直筋への負荷が感じられて腹筋全体が鍛えられます。

レッグ・プレス

レッグ・プレスは高負荷で安全に下半身全体の強化ができるマシンです。滑らかな軌道と計算されたシートの位置や傾斜角度によって安定した効果的なトレーニングが行えます。

レッグ・エクステンション

大腿四頭筋を鍛えるレッグ・エクステンション。身体の中で最も大きな筋肉群である大腿四頭筋をしっかり鍛えると基礎代謝量も上がり、痩せやすい身体へ導くことができます。また膝を曲げる際に使われる筋肉でもあるため、日常動作や体力全体の向上も図れます。

シーテッド・レッグ・カール

座った姿勢でレッグ・カールを行えるシーテッド・レッグ゙・カール。膝から下の部分を下へ下げていく動作で、ハムストリングスを鍛えます。膝関節を動かし上げ下げすることで、効率よく太ももの裏側を鍛えることができます。

ヒップ・アブダクション

足を外側に開く動作で、中殿筋・小殿筋といったお尻の筋肉を鍛えます。鍛えることでヒップアップ効果や股関節動作や歩行バランスの向上が期待できます。膝パッドと2つの足置きで足を安定させ膝への負担を軽減させます。

ヒップ・アダクション

足を内側に閉じる動作で内転筋と呼ばれる太ももの内側を鍛えるヒップ・アダクション。筋肉を鍛えるだけでなく、骨盤調整効果も持つため、真っ直ぐに引き締まった美脚効果が期待できます。

ラテラル・レイズ

肩の筋肉である三角筋中部を鍛えるラテラル・レイズは効率よくトレーニングできるようにパッドの位置が工夫されています。サイドから肩の筋肉に刺激を与えてバランスのよい綺麗な肩を作ります。また、回転式ハンドル搭載であらゆる体格のユーザーに対応します。

バイセップス/トライセップス

腕の前側にある上腕二頭筋と二の腕といわれる外側にある上腕三頭筋を1台で鍛えられるバイセップス/トライセップス。簡単な調整とシンプルな軌道のためフォームが安定して効果的な腕の筋肉トレーニングが行えます。

トーソ・ローテーション

体幹を整え、体のくびれを作るために重要な腹斜筋を鍛えるトーソ・ローテーション。ねじりをしっかり効かせて動かすことで引き締まった脇腹も期待できます。安定した姿勢で腰への負担を軽減しながら効果的にトレーニングが出来ます。

デュアル・アジャスタブル・プーリー

デュアル・アジャスタブル・プーリーは多彩なエクササイズが可能なケーブル・トレーニング・マシンです。ベンチやアクセサリー等との組み合わせや立った状態でのトレーニングなど、さまざまなバリエーションでコア・トレーニングが可能です。

プレートロード式筋トレマシンPLATE LOADED

プレートロードタイプのマシンは、ウェイトマシンのようにピンをウェイト(重り)に刺して負荷調整するマシンではなく、プレートを可動部に差し込んで負荷調整するマシンです。ダンベルやバーベルを使用してのフリーウェイトトレーニングと同じ負荷を安全に筋肉に与えることができます。
当ジムではプレートロードマシンで一番人気のHAMMER STRENGTH製マシンを取り扱っております。

アイソラテラル・ワイド・プルダウン

背中を鍛え、逆三角形の美しい体型をつくるワイド・プルダウン。筋肉の収縮と進展を効果的に行える動作軌道により、様々な筋肉に効果的な刺激を与えてバランスよく筋力を強化します。

リニア・レッグ・プレス

一般的なレッグ・プレスより動作範囲が大きく、よりお尻を鍛えられる設計のリニア・レッグ・プレス。膝ではなく股関節から足を動かすことでスクワットの動きも兼ねられ、膝に負担をあたえることなくヒップアップや足腰の強化が可能になります。

Vスクワット

Vスクワットは、背中と膝にかかる負担を円弧軌道によって軽減しながら自然なスクワット運動ができるマシンです。背中が安定することで腰が丸まらず足に集中した高負荷のトレーニングも可能です。

グルート・ドライブ

グルート・ドライブはヒップ・スラスト専用のマシンです。お尻周りの筋肉(大殿筋)を鍛えることでヒップアップ効果はもちろん、燃えやすい身体をつくります。背中を安全にしっかりサポートする厚めのバック・パッドやシンプルな操作によって安心かつ簡単にトレーニングが行えます。

アイソラテラル・フロント・ラットプルダウン

アイソラテラル・フロント・ラット・プルダウンは左右別々の動作軌道を実現することで均等に筋力を強化するとともにアンダー・グリップ式で独自の円弧軌道を採用しているため、自然な軌道で多様なエクササイズが可能です。

アイソラテラル・ローイング

左右のハンドルが別々に動くことで、背中へ刺激が入りやすいアイソラテラル・ローイング。片手ずつ身体をひねって腕を引く動作を行うことでより筋収縮を高められます。コンパクトなサイズとマルチ・グリップ・ハンドルにより初心者や女性でも扱いやすい設計です。

アイソラテラル・ホリゾンタル・ベンチプレス

アイソラテラル・ベンチ・プレスはフリーウエイトで行うベンチ・プレスにより近いトレーニングがプレートロードマシンで行えるマシンです。背もたれに適度な傾斜が付いていて安定感のある動きをサポートします。※ 西明石店のみ 設置

アイソラテラル・スーパーインクライン・プレス

通常のインクライン・チェストプレスより傾斜があることで軌道が上になり、胸の上部や鎖骨周辺まで鍛えられるスーパー・インクライン・プレス。無理のない体勢で効かせたいところへのダイレクトな刺激を感じられます。

フリーウェイトFREE WEIGHT

ダンベルやバーベルを使用したフリーウェイトトレーニング。
グランフィットネス24ではフリーウェイトコーナーには特に力を入れています。
ダンベルは1キロ~50キロまで取り揃え、人気のパワーラックも多数設置しております。

スミス・マシン

バーベル・エクササイズを安全に行うよう設計されたスミス・マシンには7度の傾斜があり、オリンピックのフリーウエイト・リフティングの動きを再現。フリーウエイトに近い感覚で、補助者なしでも高い負荷のトレーニングが安全にできる、優れたトレーニング・マシンです。

パワー・ラック

パワー・ラックはフリーウエイトの基本であるBIG3(ベンチプレス、デットリフト、スクワット)を中心に全身を一台で鍛える事ができる汎用性の高いマシンです。
安全に高負荷でバリエーション豊かなトレーニングが可能です。

バック・エクステンション

姿勢や立ち姿をきれいに見せる"脊柱起立筋"を効率的に鍛えるバックエクステンション。マシンを使用して行うことで腰への負担を軽減し、傾斜角度をつけたパッドにより安定したサポートと高い使用感を実現。無理のない体勢で背中に刺激をきかせたトレーニングが行えます。

デクライン・アブドミナル・ベンチ

アジャスタブル・デクライン・アブドミナル・ベンチは、頭が体より下になった状態でおこなうデクライン・ベンチプレスとアブドミナル・クランチという人気の高いメニューを1台で可能にしました。デクライン・ベンチプレスは大胸筋の下部を鍛え、アブドミナル・クランチは腹筋全体を鍛えます。簡単な4段階の角度調節でさまざまな難易度のトレーニングに対応します。

アジャスタブル・ベンチ (プロスタイル)

アジャスタブル・ベンチは、ハンマー・ストレングスのベンチ・アンド・ラックを代表する優れた耐久性と品質を誇るプロフェッショナルスタイルのアジャスタブル・ベンチです。ワンタッチで背もたれと座椅子パッドが動き、53㎏と重めの本体重量がハードなダンベルトレーニングでもしっかりと足元を固定し身体を支えます。

ダンベル

1~10㎏ 2セット
12~30㎏ 2セット
32~50㎏ 1セット
中上級者の方も満足!
ダンベルが50㎏まで完備!
1~30㎏のダンベルは2セットずつあり、待つことなく人気の重量でトレーニングをすることができます。

女性人気マシンWOMEN`S FAVORITE MACHINE

体の気になる部分をスリムアップするには、贅肉を落とし、筋肉をつける必要が!
ただ贅肉を落とすだけでは、すぐにリバウンドしてしまいます。
しっかりと筋肉をつけて、代謝を上げることが女性には特に大切です。
とはいえ、普段の生活ではなかなか鍛えれない部分もありますよね。
当クラブで女性人気のマシンを使えば、気になる部分を効率的に鍛えることができます。

グルート・ドライブ

グルート・ドライブはヒップ・スラスト専用のマシンです。お尻周りの筋肉(大殿筋)を鍛えることでヒップアップ効果はもちろん、燃えやすい身体をつくります。背中を安全にしっかりサポートする厚めのバック・パッドやシンプルな操作によって安心かつ簡単にトレーニングが行えます。

ヒップ・アブダクション

足を外側に開く動作で、中殿筋・小殿筋といったお尻の筋肉を鍛えます。鍛えることでヒップアップ効果や股関節動作や歩行バランスの向上が期待できます。膝パッドと2つの足置きで足を安定させ膝への負担を軽減させます。

ヒップ・アダクション

足を内側に閉じる動作で内転筋と呼ばれる太ももの内側を鍛えるヒップ・アダクション。筋肉を鍛えるだけでなく、骨盤調整効果も持つため、真っ直ぐに引き締まった美脚効果が期待できます。

レッグ・プレス

レッグ・プレスは高負荷で安全に下半身全体の強化ができるマシンです。滑らかな軌道と計算されたシートの位置や傾斜角度によって安定した効果的なトレーニングが行えます。
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