FAQよくある質問
入会
Q入会の手順を教えてください。
A
・WEB入会でお申し込みの場合、HPの内容に沿って必要事項を入力しお手続き下さい。初期費用はクレジットカードにてお支払いいただくことが可能ですが、スタッフ在館時間内に店舗にて正規入会お手続きを完了することが必要です。
・店頭入会にてお申し込みの場合、スタッフ在館時間内に直接来店、あるいはWEB・電話にて来店予約の上、ご来店いただき、お手続き下さい。
※口座確認・写真撮影後、会員証をお渡しいたします。
※見学当日に入会手続きを行い、そのまま施設を利用することも可能です。
※当月の月会費は日割り計算されますので、ムダはありません。
※ 「スタッフアワー(スタッフ在館時間)」は店舗によって異なる場合がございますので、店舗へお確かめ下さい。
Q入会時にどのような費用がかかりますか?
A 入会時には初期費用として、利用開始月の月会費(日割り計算)、翌月の月会費、入会金、及び登録料が必要となります。
Q初期費用のお支払方法を教えてください。
A
・WEBでのお支払いの場合は、クレジットカードにてお支払いください。
・店頭にてお支払いの場合は、現金又はクレジットカードにて決済いただきます。
※JCB/アメックス/ダイナースはご利用いただけません
Q月会費のお支払い方法を教えてください。
A
口座引き落としでのお支払いとなります。
スタッフ在館時間内に店舗にてお手続きいただきます。
Q入会するための条件はありますか?
A
グランフィットネス24の規約により、会員は、次の資格を充たす方に限ります。
また、入会後に下記項目を充たさないことが判明した場合は、退会していただきます。
1.本会則及び会社が別に定める諸規則を遵守し、本クラブの品位・秩序を保ち、その運営に協力することができる方
2.18歳以上の方(親権者様の同意がある16歳以上18歳未満の方を含む)
3.刺青・タトゥー・ボディペイント等のない方。 但し、刺青・タトゥー・ボディペイント等のある方であっても、本クラブの施設内(クラブ館内のみならず、駐車場・駐輪場・その他の敷地を含みます。以下同様)において刺青・タトゥー・ボディペイント等の露出を一切行わないことに同意できる方で会社が特別に認めた方
4.暴力団その他反社会的勢力に関係していない方
5.薬物依存(異常)者でない方
6.医師等により運動を禁じられておらず、本クラブの利用に健康上の支障が無い方・妊娠中でない方(医師から許可が出ている場合は除く)
7.伝染病、その他、他人に伝染又は感染する恐れのある疾病を有しない方
8.過去に会社から除名等の通告を受けたことのない方、又は他の会員制スポーツクラブ等で禁止行為を行ったことにより除名処分となったことのない方
9.入会申込書等に記載された本人と同一人物であることを確認できる方
10.所属する学校又は団体においてフィットネスクラブへの入会が禁じられていない方
11.入会申込書等に含まれる「確認事項」「同意事項」等に同意できる方
12.会社が適当と認めた方
Q入会手続きにはどのような書類が必要ですか?
A
1、現住所記載の本人確認書類(以下のいずれかが必要となります)
・運転免許証
・パスポート
・健康保険証
・在留カード/特別永住者証明書
2、金融機関のキャッシュカード
※ご本人様名義のみに限ります。
ただし、ご家族で入会されている場合、第2親等までの(同一住所または、姓が同じ)親族であれば同一口座での登録も可能です。
※ICチップのみ又はクレジット一体型のキャッシュカードが登録端末に反応しない場合がございます。
その場合、金融機関口座の情報とご登録の印鑑が必要となりますので合わせてお持ちいただきますようお願い申し上げます。
※キャッシュカードをお持ちでない方は、店舗にお問い合わせください。
※原則として全ての金融機関がご利用になれます。
Q現住所と本人確認書類記載の住所が違いますが、どうすればよいですか?
A 6ヶ月以内に発行された公共料金領収証書(電気・ガス・水道・NHK)、国税・地方税の領収証書・納税証明書、社会保険料の領収書、住民票のいずれかでの現住所確認が必要となります。
Q未成年でも入会可能ですか?
A
16歳以上であればご入会いただけます。
16歳~17歳の方は、ご入会時に親権者様同伴で店舗へお越しください。
※親権者同意書はコチラ
Q親権者の同意は必要ですか?
A 16歳以上18歳未満(高校生)の方は入会の際、親権者同伴でお越しいただき店頭にて親権者同意書の記入が必要です。
Q刺青・タトゥーが入っていても入会できますか?
A 刺青・タトゥーを入れている方もご入会いただけます。ただし、クラブ施設内でタトゥーを露出することは一切禁止しております。
Q法人会員制度はありますか?法人会員制度はありますか?
A 法人会員にについては店舗へお問合せください。
Q利用開始日前に入会を取り消したい場合、初期費用を返還してもらえますか?
A ご利用の有無に関わらず、一度お支払いいただいた費用は返金致しかねます。予めご了承ください。
WEB入会
QWEB入会するメリットは何ですか?
A WEB入会の方もスタッフアワー(スタッフ受付時間)内に店頭での手続きが必要ですが、WEBから事前に必要事項を入力いただいた上でお申し込みいただく為、入会申込書の記入が不要になり、店頭での手続き時間を短縮することができます。なお、WEB入会では初期費用の決済をクレジットカードで行うことができます。
QWEB入会を行いたいのですが、クレジットカードを持っていません。どうしたらよいでしょうか?
A
店舗に直接ご来店の上、お手続きをお願いいたします。
ホームページから来店予約等が行えます。
QWEB入会を行いましたが、確認メールが届きません。どうしたらよいですか?
A メールアドレスの間違いや、受信設定をお確かめいただいた上で、お申し込みいただいた店舗へお問合せください。
QWEB入会を行いましたが、途中でエラーとなってしまいした。どうしたらよいですか?
A お申し込みいただいた店舗へお問合せください。
QWEB入会を行った際に登録を間違えてしまいました。取消を行いたいのですが、どうしたらよいですか?
A 店舗で取消しの手続きをいたしますので、お申し込みいただいた店舗へご連絡ください。
見学・体験
Q施設の見学は可能ですか?
A
当クラブのHPより「見学・体験予約」いただき、ぜひ、施設をご覧ください。スタッフアワー内(スタッフ受付時間内)であればご予約なしでもご見学いただけます。
見学・体験のご予約はコチラ
見学後に入会手続きを行い、そのまま施設利用することも可能です。
入会に必要な書類はコチラ
※ 「スタッフアワー(スタッフ在館時間)」は店舗によって異なる場合がございますので、店舗へお確かめ下さい。
Q見学・施設体験時に必要なものはありますか?
A 見学の際に、必要なものはありません。お気軽にお越しください。
Q施設体験はできますか?
A
ビジターでのご利用となります。
ご利用の都度、2,750円(税込)をお支払いいただくことで、施設をご利用していただけます。
Wi-Fi
QWi-Fiが繋がりません。どうしたらよいですか?
A ご利用いただいた店舗へお確かめ下さい。
サービス
Qフィットネスクラブの利用が初めてですが、マシンの使い方などは教えてもらえますか?
A 新規入会者の方に安全で効果的に、そして無理なく続けられるよう、ご希望の方にスタッフがご説明・トレーニングサポートをいたしますのでご安心ください。
Qタオルやウェアはレンタルできますか?
A
タオル(バスタオル・フェイスタオル)、ウェア(上下)、シューズのレンタルを行っています。
※レンタルを行っていない店舗がある場合がございますので、詳細については、店舗へお確かめ下さい。
支払い
Q月会費の支払い方法について教えてください。
A
口座引き落としの場合、入会時にお手続きいただき、毎月27日(金融機関休業日の場合は翌営業日)に翌月分の月会費を口座振替にて引落しさせていただきます。
ただし、ご家族で入会されている場合、第2親等までの(同一住所または、姓が同じ)親族であれば同一口座での登録も可能です。
Q口座引落しを利用して、家族の月会費の支払いはできますか?
A ご家族で入会されている場合、第2親等までの(同一住所または、姓が同じ)親族であれば同一口座での登録も可能です。
Q口座振替に利用できない金融機関は?
A 全ての金融機関がご利用になれます。
Q月の途中での入会の際、月会費はどうなりますか?
A 月の途中で入会される場合は、月会費を日割り計算でお支払いいただきます。
Q会費の引き落としができませんでした。どうすればよいですか?
A 入会登録店舗へご連絡下さい。
利用時間
Qスタッフは24時間在館していますか?
A
各店舗ごとにスタッフアワー(スタッフ在館時間)やノースタッフデーを設けておりますのでスタッフは24時間在館しておりません。
※ 「スタッフアワー(スタッフ在館時間)」は店舗によって異なる場合がございますので、店舗へお確かめ下さい。
Qいつでも施設を利用することができますか?
A
会員の方は、365日24時間いつでも施設をご利用いただけます。入会、見学案内その他のお手続きについては、スタッフアワー(スタッフ受付時間)にお願い致します。
※施設点検などで、一時的に休業させていただく場合もあります。
※ 「スタッフアワー(スタッフ在館時間)」は店舗によって異なる場合がございますので、店舗へお確かめ下さい。
Q受付時間を教えてください。
A 店舗によって異なる場合がございますので、店舗へお確かめ下さい。
設備
Q店舗の設備について教えてください。
A
下記の設備がございます。
・Wi-Fi
・タンニング
・コラーゲン
・水素水サーバー
・プロテインサーバー
・パウダールーム
・シャワールーム
・更衣室
・鍵付き共用ロッカー
・契約プライベートロッカー
・ドライヤー
・体組成計
・レンタルタオル
・レンタルウェア(上下)
・レンタルシューズ
※店舗ごとに設備が異なる場合がございますので、詳細については、店舗へお確かめ下さい
Q取扱いマシンについて教えてください。
Q個人ロッカーは利用できますか?
A
月会費にプラスしてご契約いただく「有料のプライベート契約ロッカー」がございます。シューズや私物を保管できるので、仕事帰りのご利用の方などにお勧めです。
※店舗により「キャンセル待ち」となっている場合がございますので、店舗へ空きをお確かめください。
利用マナー
Q施設を利用するにあたり気をつけることはありますか?
A
・マシンを使用した後は、次の方が気持ちよく使えるよう、重り(ウェイト)は元に戻していただき、備え付けのタオル、または、ペーパータオルでマシンを拭いていただくようご協力お願いいたします。
・長時間のマシン占有は、他の方のトレーニングの妨げになる場合もございます。混雑時は譲り合ってのご利用にご協力をお願いいたします。
・貴重品の持ち込みはなるべくご遠慮いただき、万一お持ち込みの際は自己責任で管理をお願いいたします。
会員の皆様、お一人お一人のモラルにより安心・安全・快適な空間が維持できております。ご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。
※「ご利用マナー・ルール」もご確認ください。
Qどのような服装で利用したらよいですか?
A
動きやすい服装と運動に適した屋内用シューズ(完全屋内用)の利用をお願いいたします。
トレーニングにふさわしくない衣服(スーツ・ジーンズなど)、履物(革靴・サンダル・長靴等)、服飾品または装飾品はご遠慮ください。
詳しくは、店舗へお確かめください。
Q食事ができるスペースはありますか?
A 館内での食事は禁止です。ただし、お飲み物をお飲みいただくことは可能です。
ビジター
Qビジター利用(都度払い)は可能ですか?
A
可能です。ご利用の都度、2,750円(税込)をクレジットカードにてお支払いいただくことで、施設をご利用いただけます。
また、利用可能時間はスタッフアワー終了15分前までとなっております。
受付に際しまして身分証明証(運転免許証、保険証等)の提示も必要となりますので、併せてご持参ください。
※ 「スタッフアワー(スタッフ在館時間)」は店舗によって異なる場合がございますので、店舗へお確かめ下さい。
休会・退会
Q休会したい場合は、どうすればよいですか?
A
店頭手続きのみで受付けております。
毎月月末までの手続きで、翌々月分より変更(解約)が可能です。休会期間中は休会費として1,100円(税込)/月をお支払いただき、休会中はクラブをご利用いただけません。休会は、連続した期間で最大6ヵ月とさせていただきます。休会期間終了後は、自動的に元の会員料金に戻ります。
例)4月末までのお手続きで、6月より休会適用(5月末日迄利用可、6月利用不可)
Q退会したい場合は、どうすればよいですか?
A
店頭手続きのみで受付けております。
毎月月末までの手続きで、翌々月分より変更(退会)が可能です。
例)4月末までのお手続きで、5月末退会(5月末日迄利用可、6月利用不可)
会員情報の変更
Q会員情報変更(姓・住所・電話番号・引落口座等)をしたいです。どうすればよいですか?
A 入会登録店舗にて会員情報変更手続きが必要となります。詳細は店舗へお問合せください。
Q登録店舗の変更はできますか?
A
登録店舗を退会していただき、登録したい店舗へ入会していただく必要があります。
詳細は店舗へお問合せください。
会員証
Q会員証を失くしてしまいました。どうすればよいでしょうか?
A 入会登録店舗での再発行が必要となります。本人確認の為、本人確認書類をご持参いただき、入会登録店舗でお手続きください。なお、再発行には手数料2200円(税込)をいただいております。
Q会員証が反応せず、入館できません。どうすればよいでしょうか?
A 入会登録店舗へお問合せください。
その他
Q忘れものをしてしまいました。どうすればよいですか?
A ご利用いただいた店舗へお問合せください。